東芝関係ネタ発見! 「HD DVD」撤退へ 東芝 規格争いBDに敗れる

東芝関係ネタ発見! 「HD DVD」撤退へ 東芝 規格争いBDに敗れるの情報ページです。
最新youtube情報はこちらもお勧め。
HD撤退ネタ:quicklist addto(楽天生活、楽天天国、楽天向上委員会)

東芝ネタ:「HD DVD」撤退へ 東芝 規格争いBDに敗れる( お気楽主婦のワイドショー情報局)

ナムラクレセントならこれ! quicklist addto( youtube(ユーチューブ)、ニコニコ動画など、面白動画配信倶楽部)




【新型】9インチ サンバイザーモニター左右セット グレー
 東芝は16日、新世代DVD規格「HD DVD」の再生機や録画再生機などの生産を終了する方針を固めた。今月中にも正式決定し発表する。数年間にわたり続いてきた「ブルーレイ・ディスク(BD)」との規格争いはBDの勝利で決着する見通しとなった。

 新世代DVDは東芝などが推進するHDとソニーや松下電器産業などが推進するBDの2規格が併存してきたが、小売り世界最大手の米ウォルマート・ストアーズがBDの商品のみを取り扱うことを決めるなどHD劣勢が決定的となっていた。

 東芝は青森県で行っているHD関連の機器生産を近く終了する見通しで、今後は新型機の開発なども行わない。
最新東芝情報は・・・【9インチ】サンバイザーモニター 左右セット☆ベージュ色

撤退費用は数百億円に上る見通しだ。

 米国では、新世代DVDのソフト販売の約8割をBDが占めるなどHDを圧倒している。両陣営に作品を供給してきた映画大手、ワーナーブラザースも1月初旬にHDからの離脱を表明。消費者や流通業界のBDシフトの動きが相次いでいた。

 HD DVDはDVDの新規格。BDと同様に青紫色の半導体レーザーを読み取り用部品に用いているため、大容量の書き込みが可能だ。BDより書き込み容量が劣ることやソニーが新型ゲーム機「プレイステーション3」に再生機能を搭載したこともあって、“HD離れ”に歯止めをかけられなかった...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

実際に体験してみたい気もする

quicklist addto
年代不明。 画箱からの拾い物です。...懐かしいcm cm 懐かcm japanese old ad commercial

quicklist addto
commercial...ad toshiba commercial 80's

quicklist addto
株式会社東芝のcmmad。 画箱の住人にはボロクソ言われたりもしましたが...(笑)...東芝 mad

quicklist addto
東芝クレーマー事件は1999年に起きた東芝のクレーム処理に関する事件。 東芝のビデオデッキを購入したユーザーが製品の修理依頼を

quicklist addto
東芝ノートpcのcm。未公開ディレクターズカット30秒ver.。...news 山下智久 東芝 ノートpc ノートパソコン 田村正和 yamashita tomohisa tamura





ちょっと 東芝をしらべてみました
東芝がHD DVD から撤退するとNHKで報道していました。..
東芝がHD DVD から撤退するとNHKで報道していました。現在販売されているHD DVD プレイヤーは量販店ではどう扱われるのでしょうか?特売になるのでしょうか?

ワンセグを録画し、持ち歩きたいので東芝gigabeatがい..
ワンセグを録画し、持ち歩きたいので東芝gigabeatがいいのかなと思ってます。マンション1Fの窓面した場所で、電波の受信は大丈夫なのでしょうか?主な使用目的は録画したテレビを異動中に見ることです。東芝の他にお勧めはなにかありますか?受信感度がひとつのポイントかと思ってます。

ワンセグを録画し、持ち歩きたいので東芝gigabeatがい..
ワンセグを録画し、持ち歩きたいので東芝gigabeatがいいのかなと思ってます。これまで、ipodをつかってました。これまでの音楽は移行できるのでしょうか?(大体がCDから取り込んだもの)




今日の気になる他のキーワード
逢沢りな
鳥居みゆき
谷川真理
帝国ホテル
ジャパネットたかた
仮面ライダーキバ
東芝
セコロジー
ONKYO
ETC



タグ:
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
